澤田研二新聞2008: NHK 5個特備節目+12小時電台廣播大挑戰 + 補充


11月3日《是日Julie三昧》12小時電台廣播大挑戰

沢田研二ラジオで12時間DJに挑戦「-ジュリー三昧」
12時間ジュリー三昧!ラジオで軌跡語る
2008年11月1日 スポニチ Sponichi Annex

◆ NHK-FMで3日昼から生放送 ◆

歌手の沢田研二(60)がラジオで12時間番組のパーソナリティーに挑戦する。3日にNHK-FMで生放送される「今日は一日ジュリー三昧」。午後12時15分にスタートし、翌日午前1時まで放送される。

番組はゲストを一切入れずに独りで語るスタイル。タイガース時代から現在までの約40年を代表曲や思い出話とともに振り返ったり、ファンからのメッセージ をファクスで募集する企画などで構成される。自身初となるドーム公演(京セラドーム大阪で今月29日、東京ドームで12月3日)も控えており、抱負を語る 場面もありそうだ。

今年9月にNHKの歌番組「SONGS」に出演した後、通常の3倍もの反響が寄せられたことから、スタッフが企画を提案。出演をオファーし快諾を得た。

加藤英明ディレクターは「沢田さんがこれまでの軌跡を話す機会はあまりないこと。どんな話が飛び出すかワクワクしています」と期待を寄せている。


補充資料

2008年9月17日及24日,NHK播出了2集由澤田研二當嘉賓演出的音樂節目《SONGS》後反應熱烈,於是追加了5個特備節目,為電視台年尾播出的澤田研二東京巨蛋演唱會造勢。

 


第1個 節目
節目名稱︰今日は一日ジュリー三昧
廣播時間︰2008年11月3日12:15pm - 1:00am (約12小持)
廣播電台︰NHK-FM
監製︰加藤英明
主持︰澤田研二
嘉賓︰沒有
內容︰對於由The Tigers開始約40年的代表作的回顧及感受、FANS傳真、巨蛋演唱會、個人抱負等等。


第2個 節目
節目名稱︰蔵出し劇場・ビッグショー「沢田研二 花と男と情熱と…」
播出時間︰2008年11月17日7:45pm - 8:34pm (49分鐘)
電視台︰NHK-BS2
內容︰《蔵出し劇場》(出倉劇場)主要是重播電視台惜日珍貴的片段,而每逢星期一就會播出以前的音樂節目《ビッグショー》(Big Show,1974年4月7日至1979年3月20日,1993年再辦),每集的《Big Show》都會精挑細選出一位有實力的歌手作個人演出,而今次重播的正是澤田研二於1978年7月4日以「沢田研二 花と男と情熱と…」(花和男人和熱 情...)為題的演出,並有森光子擔任嘉賓。


第3個 節目
節目名稱︰沢田研二スペシャル ~名シーンで綴るジュリーの軌跡~
播出時間︰2008年11月21日 8:10pm - 8:55pm (45分鐘)
電視台︰NHK-BS2
內容︰重播澤田研二過往著名歌曲的精彩片段,當中包括《紅白歌唱大賽》的演出。


第4個 節目
節目名稱︰人間60年 沢田研二スペシャル
播出時間︰2008年12月27日 10:00pm - 10:43pm
電視台︰NHK-総合
內容︰同上?

第5個 節目
節目名稱︰沢田研二コンサート ~人間60年ジュリー祭り・LIVE in 東京ドーム~
播出時間︰2008年12月28日 10:30pm - 11:59pm
電視台︰NHK-BShi
重播︰2009年1月9日9:00pm - 10:29pm (BS2)
內容︰錄播澤田研二於2008年12月3日在東京巨蛋舉行名為《人間60年ジュリー祭り》的演唱會

Keywords: 沢田研二, 澤田研二, Kenji Sawada, ジュリー, Julie, 人間60年・ジュリー祭り, 人間60年・Julie祭, 東京ドーム, 京セラドーム大阪, ドーム, Tokyo Dome, Osaka Dome, 東京巨蛋, 大阪巨蛋, 紅白歌合戦, 紅白歌合戰, 紅白歌唱大賽, スペシャル, special, ビッグショー, ビッグ・ショー, Big Show, TV, 番組, radio, ラジオ, 電台, 電視節目

0 Comments:


發佈留言

- 如沒有帳戶可選Name/URL(名稱/網頁)留言
- 按下Subscribe by email(電郵訂閱)可跟進本篇文章的留言(小貼示:留言前先訂閱可把自己的留言寄回給自己)

Please choose "Name/URL" to leave your comment if you don't have account.
Click "Subscribe by email" if you want to follow up the comments of this article.