澤田研二新聞2005: 舞台劇《夫婦善哉》製作發表會 沢田研二&藤山直美


新橋演舞場2月公演『夫婦善哉』製作発表
2005.02.01 シアターガイド (Theater Guide)

大阪を舞台に、ダメ夫とシッカリ妻の泣き笑いの毎日を温かく描く、織田作之助原作の『夫婦善哉』。森繁久彌&淡島千景コンビが主演した同名の映画版を皮切りに、中村扇雀(現・鴈治郎)&浜木綿子、最近では藤田まこと&中村玉緒ら、多くの名コンビを生みだした柳吉&蝶子夫婦に、沢田研二&藤山直美が挑戦する。時は大正。親に勘当された大店のボンボン・柳吉は、恋人の芸妓・蝶子の稼ぎでどうにかこうにか暮らしていくことに……

▲沢田研二(左)と藤山直美

今回が2度目の蝶子役となる藤山直美は「(前に演じた)30代の時にはわからなかったこともあり、また自分の中からわき上がってくるものも以前とは違っています。技術がどうこうではなく、自分なりに心のひだが増えてきたと思います」とコメント。“笑って泣かせる”持ち前の喜劇センスに、年月を経てこその大らかさが加わった、新たな藤山“蝶子”に期待がかかる。

一方「うそじゃないところの関西のいい味を出せれば」と語る沢田は、藤山とは『桂春団治』(02年)でも夫婦役を演じ、自らも京都育ちであることなどから、上方流夫婦の決定版に自信も意欲も充分の様子。「つぼをちゃんとわかってる、アドリブの押しひきも、間も、僕にはとうてい足下にも及ばない」という藤山に「ついていこう!って」と、役柄にひっかけた発言で笑いを誘った。

公演データ
2005.2/1(火)~25(金) 新橋演舞場

【スタッフ】原作=織田作之助 脚本=土井行夫 土井陽子 潤色・演出=宮永雄平
【キャスト】沢田研二/藤山直美/小島秀哉/土田早苗/笹野高史/小島慶四郎/太川陽介/大津嶺子 ほか

・チケット発売中
・全指一等席12,600円/二等席8,400円/三階席A4,200円/三階席B2,520円/桟敷席13,650円
・お問い合わせ=劇場 TEL.03-3541-2600

公式サイト

松竹 歌舞伎・演劇
Keywords: 沢田研二, 澤田研二, Kenji Sawada, 사와다 겐지, ジュリー, Julie, 沢田研二の画像, 沢田研二圖片, 澤田研二圖片, Kenji Sawada's pictures, Kenji Sawada's photos, 沢田研二の舞台劇, 藤山直美, Naomi Fujiyama

0 Comments:


發佈留言

- 如沒有帳戶可選Name/URL(名稱/網頁)留言
- 按下Subscribe by email(電郵訂閱)可跟進本篇文章的留言(小貼示:留言前先訂閱可把自己的留言寄回給自己)

Please choose "Name/URL" to leave your comment if you don't have account.
Click "Subscribe by email" if you want to follow up the comments of this article.