澤田研二新聞2011: 沢田研二訪問 ~ 音樂劇《偵探~悲哀的追捕者》(探偵~哀しきチェイサー)


上回提要︰澤田研二新聞2011: 音樂劇《偵探~悲哀的追捕者》(探偵~哀しきチェイサー)佐野代替公演及仙台公演取消通告
 

沢田研二、「探偵」で音楽劇
2011年4月13日  YOMIURI ONLINE(読売新聞)>エンタメ>舞台・伝統芸>演劇

関西弁で気持ちよく舞台に

沢田研二=写真=主演の音楽劇「探偵~哀(かな)しきチェイサー」が、21日から5月2日まで、東京・新宿の紀伊国屋サザンシアターで上演される。

沢田が1978年に発表したアルバムの収録曲「探偵」をもとに、マキノノゾミが書き下ろし、演出する。「歌詞が格好良すぎて、ライブでは歌ってきませんでした。マキノさんに物語を作ってもらい、主人公を演じることで、歌い方も変わった。いい“再会”ができました」と笑顔をみせる。


震災から3年後の神戸が舞台。バーのマスター花山新太郎は元警察官で、私立探偵も稼業にしていた。ある日、店に現れた女性(高泉淳子)の依頼で、自殺事件の真相を追い、警察組織と対決することになる。

標準語でせりふをビシッと決めるのは苦手なんですが、関西弁のせりふという点が絶妙で、気持ちよく舞台に立てました。ただ、怒りや喜びの感情が乗ったせりふをクールに抑えて言うところが難しくて

3月に始まった全国ツアーでは、沢田の抑えた演技がダンディーな雰囲気を醸し出し、カーテンコールで大きな拍手を受けた。また、栃木・佐野市での公演中に東日本大震災に遭遇した。

一幕の途中で中止にしましたが、皆さん無事で安心しました。日本は大変な時期ですが、僕はいつもと同じように舞台へあがり、元気に務めることで役に立ちたい。東京公演へ向けて、もう一段上の仕上がりに集中します」と話している。

共演は冨岡弘、若杉宏二、すわ親治、東風万智子ら。(電)03・3355・7393。

Keywords: 沢田研二, 澤田研二, Kenji Sawada, ジュリー, Julie, 沢田研二の画像, 沢田研二圖片, 澤田研二圖片, Kenji Sawada's pictures, Kenji Sawada's photos, Japanese musical, 舞台劇, 音楽劇, 音樂劇, 探偵~哀しきチェイサー

4 Comments:

[ ] 細釘 (nail) 5/15/2011 9:51 下午

我知你成日睇news, 所以以後唔使特登黎通知我話你睇左咁麻煩


發佈留言

- 如沒有帳戶可選Name/URL(名稱/網頁)留言
- 按下Subscribe by email(電郵訂閱)可跟進本篇文章的留言(小貼示:留言前先訂閱可把自己的留言寄回給自己)

Please choose "Name/URL" to leave your comment if you don't have account.
Click "Subscribe by email" if you want to follow up the comments of this article.