澤田研二新聞2011: The Tigers 強勢復活!門票昂貴10倍的熱潮


上回提要∶

pictures
ザ・タイガース、ビンビン復活!チケット10倍高値の過熱ぶり
2011.08.01 ZAKZAK ホーム> 芸能> ニュース詳細

沢田研二のコンサートに瞳みのるらが合流する形で、
ザ・タイガースが完全復活する

往年のGSファンにとっては、まさに奇跡といってもいいザ・タイガースの復活がスゴイことになっている。9月8日の東京国際フォーラムを皮切りに展開される全国31カ所のチケットは、あっという間に完売した。


これほど勢いがある売れ方は、最近ではサザンオールスターズ以来じゃないかな。プレミアがついて価格が10倍になった地区もあるらしい

そう驚くのは、地方のイベント関係者。

解散から40年-。熟年になったファンが熱狂するコンサートの正式なタイトルは、「沢田研二 LIVE2011~2012」。ジュリーこと沢田研二 (63)のライブに、元メンバーの瞳みのる(64、ピー)、森本太郎(63、タロー)、岸部一徳(64、サリー)が参加する形で、「全編、ザ・タイガース の楽曲」(関係者)を演奏して完全復活のステージを見せるのだ。

いやぁ、毎日練習で大変ですよ。チケットはすべて売り切れました。ですから記者会見が必要ないようです。あとは本番だけですね

そう話すのはタロー

タイガースは1967年、「僕のマリー」でデビュー、「シーサイドバウンド」で人気に火がつき当時の日劇は超満員。

とくに『モナリザの微笑』で爆発的な人気を得て、瞬く間にGSブームの頂点に立った。その熱狂ぶりはビートルズにも匹敵したほどでした」と振り返るのは、芸能評論家の肥留間正明氏。

しかし、日本の音楽史に名を刻んだわりには、GSブームは長くなかった。71年1月24日に日本武道館で事実上の解散。ジュリーがソロに転身して、各メンバーは別々の道を歩んだ。

81年には、慶応高校で漢文教師をしていたピーを除くメンバーで何度か“同窓会”としてコンサートを開き、82年には「色つきの女でいてくれよ」が大ヒット。だが、このとき本人たちは“再結成”という表現を使わなかった。ピーを加えた今回が初めての再結成となる。

復活のきっかけは2008年暮れに解散後初めて全員が集合したこと。ピーは「こいつらが一生の親友だとわかった」とコメントしている。さらに「ピーの息 子は、父親が本当にザ・タイガースのメンバーだったことを信じない。それじゃ…と、当時の姿を息子に見せたくなりピーが参加することになった」と、音楽関 係者。

ピーは定年まで2年を残した一昨年、33年間勤めあげた慶応高校を退職。その後は「世界に通用する本物の曲を作りたい」と北京を拠点に創作活動を開始。再結成に備えて日本語・中国語双方の曲も用意しているという。まさに「老虎再来」だ。

タローは、「みんな張り切って練習していますよ」と意気込みを明かした。

瞳みのる
Keywords: 沢田研二, 澤田研二, Kenji Sawada, Sawada Kenji, 사와다 겐지, ジュリー, Julie, 沢田研二の画像, 沢田研二圖片, 澤田研二圖片, Kenji Sawada's pictures, Kenji Sawada's photos, 瞳みのる, 人見豊, 人見豐, 人見丰, Minoru Hitomi, Hitomi Minoru, 瞳實, ピー, Pee, ザ・タイガース, The Tigers, 老虎樂隊, グループ・サウンズ, グループサウンズ, グループ・サウンド, グループサウンド, Japanese group sounds, Japanese group sound, GS, G.S., Japanese band, 岸部修三, 岸部おさみ, 岸部一徳, 岸部一德, Ittoku Kishibe, サリー, Sally, 森本太郎, 森本タロー, Taro Morimoto, タロー, ザ・タイガースの画像, ザ・タイガース圖片, The Tigers圖片, The Tigers's pictures, The Tigers's photos

0 Comments:


發佈留言

- 如沒有帳戶可選Name/URL(名稱/網頁)留言
- 按下Subscribe by email(電郵訂閱)可跟進本篇文章的留言(小貼示:留言前先訂閱可把自己的留言寄回給自己)

Please choose "Name/URL" to leave your comment if you don't have account.
Click "Subscribe by email" if you want to follow up the comments of this article.