澤田研二新聞2008: 還暦演唱會 - 大阪站 (7月15日)[2篇]


上回提要︰澤田研二新聞2008: 6月25日60大壽正日, 全國巡迴演唱會正式開鑼
1.

沢田研二、還暦ド派手真っ赤衣装!!でコンサートツアー
2008年7月16日10時32分 スポーツ報知大阪版

歌手の沢田研二(60)が15日、大阪・北区のフェスティバルホールでコンサートツアー「還暦だぞ!! ROCK ’N ROLL MARCH」の大阪公演を行った。

還暦を迎えた先月25日からスタートし、約40か所を巡るツアー。京都育ちだけに「まいど!!」を3連呼する場面も。全身レッドなど3パターンのゴー ジャス衣装で色気プンプン。「(還暦なのに)こんな格好してていいんだろうか」と言いながらも「死ぬまでいけたらいいなと思います」と生涯現役を宣言し た。ステージも代表曲「TOKIO」「勝手にしやがれ」など計32曲の大ボリューム。衰えぬパワフルボイスで、ファン約2700人から「ジュリー!」コールを浴びていた。

全身赤のド派手衣装でファンを魅了した沢田研二
2.
沢田研二が真っ赤!ナニワでド派手還暦公演を開催
2008年7月16日付 スポニチ Sponichi Annex 大阪

◆ 「勝手にしやがれ」などなんと32曲 ◆

先月25日に60歳となった歌手の沢田研二が15日、還暦コンサートツアーの大阪公演をフェスティバルホールで開いた。

芸能生活を振り返って「化粧が似合うてるうちはよかったんや」「CD売れんようになって苦しなった。きまじめやったら死んでた」など、後ろ向き発言を連発。ザ・タイガース時代の同僚、岸部四郎バリのトークで笑いを誘った。

それでも「よう長持ちした」と感慨深げ。「僕に引退はない。みんなも死ぬまで一緒に行かなしゃーないでしょ」と“生涯ロックアイドル”を高らかに宣言した。

“還暦カラー”赤のド派手衣装で「勝手にしやがれ」などなんと32曲。「救急車呼んでもらおうと思った」とおどけたがセクシーな歌声は往年のまま。ジュリー健在を強烈に印象づけた。

還暦コンサートツアーで真っ赤な衣装で沢田研二は熱唱

日程 会場 開演
7月15日(火) 大阪Festival Hall 18:30

Keywords: 沢田研二, 澤田研二, Kenji Sawada, ジュリー, Julie, 演唱會, concert, コンサート, tour, ツアー, 還暦, 還曆, Rock'n Roll March, 大阪, Osaka

0 Comments:


發佈留言

- 如沒有帳戶可選Name/URL(名稱/網頁)留言
- 按下Subscribe by email(電郵訂閱)可跟進本篇文章的留言(小貼示:留言前先訂閱可把自己的留言寄回給自己)

Please choose "Name/URL" to leave your comment if you don't have account.
Click "Subscribe by email" if you want to follow up the comments of this article.