澤田研二新聞2010: 森本太郎出席首映談及重組The Tigers [3篇] + 補充


森本太郎出席有份演出的電影首映,仲話第一次做文藝戲,對白好難記,現場仲有fans叫佢個名聲援。對於老虎樂隊重組的問題,佢話老虎3個主角係爭澤田研二埋位呀!


1~3

森本タロー「ザ・タイガースは来年復活」
2010年4月10日12時14分 nikkansports.com 日刊スポーツ - 芸能シネマニュース

映画「苦い蜜~消えたレコード~」の初日舞台あいさつが10日、都内で行われ、主演金子昇(35)や田中健(59)森本タロー(63)亀田幸則監督らが登壇した。この日の一番人気は、ザ・タイガースのギタリストだった森本。壇上に姿を見せると、同年代の女性ファンから「タロー!」と声援を受けた。タイガース時代は3本主役でやってるんですけど、ほとんど沢田研二が出ていた(笑い)。あれは学芸会みたいなもの。ただ映っていれば良かった。本格的に芝居をしたのは、今回が初めて。2度とやりたくない。長いセリフが難しい。覚えられない」と苦労話を語った。

司会から「ザ・タイガース復活はあるんですか」と聞かれると、「来年やろうと思っているんですよ」と笑顔。89年12月31日のNHK紅白歌合戦で「花の首飾り」と「君だけに愛を」を演奏して以来の再結成を目指していることを明かした。


ザ・タイガースが22年ぶりに再結成の動き
2010年4月11日9時47分 nikkansports.com 日刊スポーツ - 芸能シネマニュース 紙面から


舞台あいさつをした、左から田中 健、金子昇、高橋ひとみ、森本タロー

60年代後半の人気グループ「ザ・タイガース」が、来年にも再結成する構想があることが10日、分かった。元メンバーのギタリスト森本タロー(62)が、都内で出演映画「苦い蜜~消えたレコード~」(亀田幸則監督)の初日舞台あいさつに参加。司会から「ザ・タイガース復活はどうなんですか」と聞かれ、「来年やろうと思っているんですよ」と構想を明かした。

89年12月31日のNHK紅白歌合戦で「花の首飾り」と「君だけに愛を」を演奏して以来、22年ぶりの再結成が現実味を帯びてきた。ザ・タイガースはグループサウンズの王者として君臨した後、71年の日本武道館コンサートを最後に解散。しかしドラムス瞳みのる(63)以外の5人が“同窓会”と称して、81~83年に再結成した経緯がある。89年紅白歌合戦の昭和を振り返るコーナーに出演して以来、演奏で集まることはなかった。

各自が多忙なソロ活動を続けており、来年の再結成プランは今後、煮詰めていくことになる。ボーカルの沢田研二(61)もメンバーの活動や心情に配慮しながらも、再結成には前向きの意向だという。

森本は「この場所で言うと、ジュリー(沢田)とか(岸部)一徳があれなんですけど…。(復活については)聞かなかったことにしておいてよ。言っちゃダメかね。居酒屋と勘違いしちゃったよ」と苦笑い。森本目当ての中高年の女性客から拍手がわき上がり、ファンの声援も再結成を後押ししそうだ。


池上季実子「コンビニに寄るのが喜び」
2010年3月31日20時18分 nikkansports.com 日刊スポーツ - 芸能ニュース

映画「苦い蜜~消えたレコード~」(4月10日公開、亀田幸則監督)の完成披露試写会が31日、都内で行われ、主演金子昇(35)池上季実子(51)らが登壇した。俳優デビューした元ザ・タイガースのギタリスト森本タロー(63)は「この年で役者になりました。私の役名は沢田です」と話し、元メンバーの沢田研二に引っかけて笑わせた。劇中でもミュージシャン役を演じたが「周りの役者さんたちがすごい。迫真の演技ばかり。僕は早くやめたかった。特に池上さんが怖かった」と漏らした。

それぞれの事情を抱えた大人たちが集まるビートルズ・バーで、盗難事件が起きるというストーリー。昨年夏に宮城・仙台のスタジオに10日間こもり、ミステリー仕立ての密室劇を描いた。池上は「スタジオとホテルの往復だけで、帰りにコンビニに寄るのが、唯一の喜びだった」と振り返った。

Keywords: 森本太郎, 森本タロー, Taro Morimoto, タロー, 森本太郎の画像, 森本タローの画像, 森本太郎圖片, Taro Morimoto's pictures, Taro Morimoto's photos, ザ・タイガース, The Tigers, 老虎樂隊, グループ・サウンズ, グループサウンズ, グループ・サウンド, グループサウンド, Japanese group sounds, Japanese group sound, GS, G.S., Japanese band, 岸部修三, 岸部おさみ, 岸部一徳, 岸部一德, Ittoku Kishibe, サリー, Sally, 加橋かつみ, 加橋勝美, Katsumi Kahashi, トッポ, Toppo, 森本太郎, Taro Morimoto, タロー, 瞳みのる, 瞳實, Minoru Hitomi, ピー, Pee, 岸部シロー, 岸部四郎, Shiro Kishibe, 沢田研二, 澤田研二, Kenji Sawada, ジュリー, Julie

0 Comments:


發佈留言

- 如沒有帳戶可選Name/URL(名稱/網頁)留言
- 按下Subscribe by email(電郵訂閱)可跟進本篇文章的留言(小貼示:留言前先訂閱可把自己的留言寄回給自己)

Please choose "Name/URL" to leave your comment if you don't have account.
Click "Subscribe by email" if you want to follow up the comments of this article.