澤田研二新聞2009: 「きめてやる今夜」Live Show (沢田研二vs内田裕也)(2月25日) [7篇] + 補充


1.

ジュリーッ!樹木希林、夫のライブに飛び入り
2009.2.26 05:05 サンケイスポーツ SANSPO.COM

歌手、内田裕也(69)と沢田研二(60)が25日、東京・渋谷のC.C.Lemonホールで初のジョイントコンサートを開催した。ステージには飛び入りで、内田の妻で女優の樹木希林(66)も登場。ジュリーの目前で往年の“迷ポーズ”を再現した。

夢のステージを“内田ファミリー”がジャックした。裕也が8曲目「コミック雑誌なんかいらない」を歌った直後だ。

自身主演の同名映画でメガホンをとった滝田洋二郎監督(53)が、娘婿の俳優、本木雅弘(43)と組んだ映画「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を 受賞。「私事で申し訳ありませんが、本木雅弘がオスカーをとりました。ありがとうございます」と神妙にあいさつ。次なるサプライズを演出した。

客席に座っていた樹木を、「一生に1回ですから」とステージへ呼び込む。樹木はテレ笑いを浮かべ、沢田の前で腰をくねらせ「ジュ~リィ~ッ」と絶叫した。 そう、1974年放送のTBS系ドラマ「寺内貫太郎一家」で一世を風靡(ふうび)したあのポーズだ。さすがの夫も「見てはならないものを見てしまいまし た。遠い親戚の方です」と舌を巻いた。

もちろん、本編ではノリノリの25曲で2000人を魅了した。裕也と沢田の出会いは、ザ・タイガースがアマチュアバンドとして京都で活動していた1966年。演奏にほれ込んだ裕也が声を掛け、メジャーデビューへの“橋渡し”をした。

あれから43年。内田が69(ロック)歳、沢田が還暦を迎えて初ジョイントだ。沢田が裕也のために書き下ろした「きめてやる今夜」など、お互いのオリジナ ル曲にカバー曲を織り交ぜた。沢田は“恩人”へ「未完のロックンローラー。同じステージに立てるのは奇跡です。アナタがいなかったら、今の私はいません」 とメッセージを送った。笑いあり、感動あり。「ロックな夜」は、いつまでも熱気に包まれていた。

★共演時はポーズなし

「寺内-」は作曲家、小林亜星(76)演じる一家の頑固主人を中心に、家族の騒動をコミカルに描いたドラマ。樹木は一家の祖母で、沢田の大ファンという役どころ。毎回、沢田のポスターを前に、「ジュ~リィ~ッ」と腰をくねらすシーンがおなじみだった。

沢田は第29話に、寺内家にトイレを借りに来た本人役でゲスト出演。劇中で樹木の“迷ポーズ”が目前で披露されることはなかったが、ギターを手に2人でデュエットするシーンが盛り込まれている。

初めてジョイントした内田裕也(左)と沢田研二。おそろいの白いジャケット、ステッキを手に熱唱した=東京・渋谷【フォト】【拡大】

 沢田研二(右)、内田裕也

樹木希林が恐縮しながらステージへ。沢田研二(右)の目前で初めて「ジュ~リィ~ッ」ポーズを披露した
2.
内田と沢田のライブで樹木があの名セリフ
2009年2月26日asahi.com(朝日新聞社)

歌手沢田研二(60)と内田裕也(69)が25日、初のジョイントライブを都内で行った。内田は「本木雅弘がオスカーを取りました!」。さらに「遠い親せ きが来ています」と客席から妻で女優の樹木希林(66)をステージに。樹木は照れながら沢田ファンのおばあさんを演じたドラマ「寺内貫太郎一家」での名ゼ リフ「ジュリー~!」を、沢田本人の前で腰を振りながら披露した。内田は「見てはならないものを見てしまいました!」。
3.
内田裕也 娘婿の本木&滝田監督祝福
2009年2月26日 デイリースポーツonline

ロック歌手の内田裕也(69)が25日、都内で沢田研二(60)との初のジョイントコンサート「きめてやる今夜」を行い、主演映画「おくりびと」が米アカ デミー賞・外国語映画賞を受賞した娘婿で俳優の本木雅弘(43)と滝田洋二郎監督(53)を祝福した。内田は、1986年に自ら企画・脚本・主演した映画 へ滝田監督を抜てき。2人の“息子”の快挙を「おめでとう」と祝い、ド派手なロックナンバーの熱唱をプレゼントした。

◇  ◇

「私事で恐縮ですが…」-。

ステッキ片手にロック魂全開だった内田が、このときばかりはかしこまってみせた。

オスカーを獲得した娘婿の本木。そして1986年に自ら主演した映画「コミック雑誌なんかいらない!」の監督に抜てきした、成人映画出身の滝田監督は、まさに内田の2人の“息子”。

長い時を超えて、オスカーという形で結実した不思議な縁に、喜びを隠しきれなかったのだろう。内田は、滝田監督と共作した思い出の映画と同名の曲「コミッ ク雑誌なんかいらない!」を熱唱すると「二十数年前に滝田監督をピンク映画から引き上げました。あのときは苦労した。そして、このたび、本木雅弘とオス カーをとりまして…おめでとう!!」と祝福した。会場から万雷の拍手に「ありがとうございます」と、幸せをかみしめるように頭を下げた。

ステージでは、自らデビューのきっかけを作ったジュリーと初共演。また、かつてドラマ「寺内貫太郎一家」でジュリーファンの祖母役を演じた妻・樹木希林 (66)を「親せきの方です」とステージに上げ、ドラマ内での名ぜりふ「ジュ~リ~」を披露させるサプライズ演出もあった。

ロック(69歳)イヤーを迎え、なお衰えをしらぬパワーで全25曲を熱唱し、ロックンロールな一夜を見せつけた。
4~5.
内田裕也があいさつ「私事で申し訳ありませんが…」
ZAKZAK 2009/02/26

歌手、内田裕也(69)と沢田研二(60)が25日、初のジョイントコンサートを都内で開いた。

内田は「私事で申し訳ありませんが、本木雅弘がオスカーをとりました。ありがとうございます」と神妙にあいさつ。娘婿が映画「おくりびと」でアカデミー賞 外国語映画賞を受賞した快挙を喜んだ。本作の滝田洋二郎監督(53)がメガホンを取り内田が主演した映画「コミック雑誌なんかいらない」を歌った直後だっ た。



【芸能ニュース舞台裏】樹木希林かけつけ「ジュリ~」
ZAKZAK 2009/03/02

玉置・石原の復縁話の追跡で盛り上がっているころ、東京・渋谷のホールでは沢田研二(60)と内田裕也(69)のジョイントコンサートに、サプライズゲストで女優の樹木希林(66)が駆けつけた。

「公の場での内田裕也夫妻のツーショットは極めて珍しい。その上、樹木が、往年のテレビドラマの決めゼリフ『ジュリ~!』を本人の目の前でやってのけたん です。それを知ったテレビ局の知人から連絡があって『どこか取材に来てなかった?』って気にしていましたね」(スポーツ紙記者)

沢田は、テレビの取材が嫌いなようで、ライブに呼び込まない傾向にある。「昨年、東京と大阪のドームで還暦ライブをやって80曲を歌ったことがありました。主催はテレビ局だったのですが、それでもワイドショーのカメラを入れませんでしたからね」(音楽関係者)
6.
内田裕也、沢田研二“念願ライブ”に樹木参戦!
2009年02月26日― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ロック歌手の内田裕也(69)と沢田研二(60)の初のジョイント公演「きめてやる今夜」が25日、東京・渋谷のC.C.レモンホールで行われ、2人はエ ルビス・プレスリーのナンバーなどを熱唱した。内田が沢田を発掘しメジャーへの道筋を作った縁があり、出会いから43年で念願の公演を実現させた。

ステージでは、義理の息子・本木雅弘(43)の主演映画「おくりびと」が「第81回アカデミー賞」外国語映画賞を受賞したことに触れ、「私事ではありますが、本木雅弘がオスカーを獲りました」と笑顔で報告。

思わぬゲストも客席から登場。妻で女優の樹木希林(66)が舞台に駆け上がり沢田の前で、かつてTBSドラマ「寺内貫太郎一家」で披露した「ジュリ~!」の絶叫ポーズ。内田は「見てはいけないものを見てしまいました」と笑わせた。

熱唱する内田裕也(左)と沢田研二
Photo By スポニチ
7.
内田裕也、娘婿・本木の受賞をライブで報告!!
2009年2月26日06時03分  スポーツ報知

歌手の内田裕也(69)と沢田研二(60)が25日、都内でジョイントライブ。沢田にとって内田は芸能界入りのきっかけをつくってくれた恩人だ。

内田は、「おくりびと」の滝田洋二郎監督(53)作品で、自身も出演した映画のタイトル曲「コミック雑誌なんかいらない!」を歌い終えると「(義理の息子の)本木雅弘がオスカーを取りました」と報告。

さらに、妻の樹木希林(66)を「遠い親せき」と紹介しステージへ。樹木といえばドラマ「寺内貫太郎一家」で沢田の大ファン役という設定だったが、樹木は本物を目の前に名セリフ「ジュリ~」を再現。恐縮する沢田をよそに、約2000人のファンを沸かせていた。
 (左から)内田裕也、樹木希林、沢田研二

「きめてやる今夜」Live Show Poster

 
  
  
 

從電視劇《寺内貫太郎一家》開始,
叫足JU-JU-JU-JULIE(澤田研二)個名35年
樹木希林真係當自己老公隱形,
報紙仲要畫埋d心心圈住佢同JULIE,
唔怪之得老公內田裕也都要擰歪面冇眼睇囉~~~

(樹木希林叫「JULIE」,夫.內田裕也苦笑)

第三屆亞洲電影大獎 (Asian Film Awards) 今晚就舉行,
唔知樹木希林會唔會攞到最佳女配角呢?
佢好勁架,以前攞過7次女配角獎,
上個月先憑《東京鐵塔─我的母親父親》
攞左第31屆日本電影學院獎既最佳女主角。
希望佢可以再下一城啦!

Keywords: 沢田研二, 澤田研二, Kenji Sawada, ジュリー, Julie, 沢田研二の画像, 沢田研二圖片, 澤田研二圖片, Kenji Sawada's pictures, Kenji Sawada's photos, 沢田研二演唱會, 澤田研二演唱會, Kenji Sawada's concert, 沢田研二のコンサート, 沢田研二のライブ, live, 内田裕也, 內田裕也, Yuya Uchida, 樹木希林, 悠木千帆, Kirin Kiki, きめてやる今夜, 決めてやる今夜

0 Comments:


發佈留言

- 如沒有帳戶可選Name/URL(名稱/網頁)留言
- 按下Subscribe by email(電郵訂閱)可跟進本篇文章的留言(小貼示:留言前先訂閱可把自己的留言寄回給自己)

Please choose "Name/URL" to leave your comment if you don't have account.
Click "Subscribe by email" if you want to follow up the comments of this article.