澤田研二新聞2009: 北韓間諜金賢姬獲贈澤田研二CD [5篇] + 補充


沢田研二さんのCDアルバム「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」
北韓間諜金賢姬獲贈的澤田研二CD《Royal Straight Flush》

1.
「田口さん思い出して」金元死刑囚にジュリーのCD贈る
2009年3月12日07時25分  YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田口八重子さんの兄、飯塚繁雄さんと長男の耕一郎さんは11日、金賢姫元死刑囚との面会で、歌手の沢田研二さんのCDなどをプレゼントした

田口さんは沢田さんの大ファンだった。繁雄さんらは、沢田さんの歌を聴いて田口さんを思い起こしてもらうことで、今後も面会を重ねたいというメッセージを伝えた。

このCDは「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」という沢田さんのベストアルバム。金元死刑囚は自著で、沢田さんの魅力を熱心に語る田口さんの姿をつづっている繁雄さんらはこのほか、東京と沖縄の観光地などを紹介した旅行ガイド2冊なども手渡し、金元死刑囚からは、漆塗りの筆箱をプレゼントされた。


対面し贈り物を交換し合う田口八重子さんの兄、飯塚繁雄さん(左)と金賢姫元死刑囚(11日、韓国・釜山市で)
2. 
涙ぐみながらの抱擁…田口さんの家族が金賢姫元工作員と面会 「お母さんは生きていますよ」
2009.3.11 11:05 MSN産経ニュース
【釜山=住井亨介】北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(70)と、田口さんの長男、飯塚耕一郎さん(32)は11日午前、田口さんから日本人化教育を受けた大韓航空機爆破事件実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元北朝鮮工作員(47)と韓国・釜山市内で面会した。家族と金元工作員の面会は初めて。耕一郎さんと金元工作員は涙ぐみながら抱き合った。

午前11時、面会会場で待っていた繁雄さんと耕一郎さんのところへ、黒色スーツ姿の金元工作員が姿を見せた。数メートル離れたところで互いに一礼。繁雄さ んが手を差し出しながら近づき、「こんにちは、(今日は)ありがとうございます」とあいさつ。「これが耕一郎です」と紹介すると、金元工作員は耕一郎さん をしっかりと抱きしめて涙を流し、日本語で耕一郎さんに「お母さんは生きていますよ。写真で見ましたけれど、似ていますね。お兄さんも…」と語りかけた。 そして、「私も早く会いたいと思っていました」とも。

約5分間の「初対面」では、繁雄さんは、田口さんがファンだった歌手の沢田研二さんのCDアルバム「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」やお菓子、レースのハンカチーフなどを手渡し、金元工作員からも繁雄さんにお返しに記念品を手渡した。

東京・池袋の飲食店に勤めていた田口さんは昭和53年6月に拉致され、56年から7月から58年3月にかけての約20カ月間、金元工作員と同居して日本人化教育に従事させられた。

金元工作員は昨秋以降、韓国の月刊誌などを通じ、田口さんの家族との面会希望を明らかにし、飯塚さんらも面会の意向を持ち続けていたことから、日韓両政府が調整を進めていた。

バグダッド発ソウル行の大韓航空機がミャンマー南方の洋上で爆発、115人が死亡した爆破事件は1987(昭和62)年11月29日に発生。「蜂谷真由 美」名義の偽造日本旅券を持っていた金元工作員が実行犯としてバーレーン空港で身柄拘束された。金元工作員は、「金正日書記(当時)の指示があった」と供 述。

89年4月に死刑判決を受けたが、90年4月に韓国政府が特別赦免。「李恩恵という日本人女性から日本語教育を受けた」と証言し、日本の警察庁はこの女性が田口さんと断定した。

金正日総書記は2002(平成14)年、日本人拉致を認めて謝罪したが、北朝鮮は大韓航空機爆破事件を「韓国のでっち上げによる謀略」とし、「李恩恵なる日本人女性はいない」と否定し続けている。

北朝鮮側は、田口さんは拉致被害者、原敕晁(ただあき)さん=同(43)=と結婚し、1986(昭和61)年7月に「死亡した」としているが、帰国した拉致被害者や金元工作員の説明と異なっている。
3~4.
擁抱被綁架日女兒子 北韓女諜流淚
2009-03-11 蘋果動新聞
                               
30 多年前,日本女子田口八重子遭北韓綁架,至今音訊全無。其家人今日在南韓釜山,與北韓前女特務金賢姬會面,希望可得悉田口八重子是生是死。金賢姬與田口八 重子的哥哥及兒子見面時握手,她當場淚流披臉及向對方鞠躬。金賢姬又證實,澳門女子孔令罌卅年前被綁架到北韓,教她說普通話。

據中央社報道,金賢姬身穿黑色套裝出現,向田口八重子的兒子飯塚繁雄(32歲)致意後,用雙手拉着飯塚耕一郎的手,用日語說:「長這麼大了,你長得跟你媽媽好像。你一定很想早一點見到她,我相信妳一定能相見的。你媽媽還活着,你要懷抱希望,終有一天會相會的。」兩人還相擁,金賢姬不時流淚。

田口八重子78年遭北韓綁架,1981至83年被指派向金賢姬教授日文及日本文化。其後北韓指田口八重子於86年死於車禍,惟金賢姬指對方至少於87年仍在生。

金賢姬現年48歲,87年偽裝成日本人,參與炸毀大韓一班飛往泰國的航機,造成115死,她被判死刑,其後獲特赦。

擁抱被綁架日女兒子(左),北韓女諜(右)流淚。
路透社

一個人一個故事:北韓女諜金賢姬 見被綁架日人家屬
2009-03-12 蘋果日報

1987年策動大韓航空爆炸、導致115人死亡的北韓前間諜金賢姬,12年來首次公開露面,跟被北韓綁架的日本人田口八重子的兒子飯塚耕一郎會面,多次含淚向他鞠躬道歉,相信田口仍然在生。
47歲的金賢姬,昨日(周三)在日本政府的安排下,於南韓釜山跟田口的哥哥飯塚繁雄和她的兒子飯塚耕一郎會面。金賢姬跟耕一郎擁抱,指他長得很像母親,並鼓勵他要相信母親仍然在生。她說:「你母親一定還活着。如果努力的話,一定有重逢的一天。」
田口八重子1978年在東京一間餐廳工作期間被綁架,當時22歲,耕一郎才1歲。田口在北韓改名「李恩惠」,被迫在北韓間諜學校當日語教師,教金賢姬日語,但北韓指她在1986年遇車禍死亡。

承認策動大韓航空爆炸

這 是金賢姬首次與被北韓特工綁架的日本人家屬會面,也是她在1997年12月結婚後首次公開露面。她1987年11月與另一名北韓特工,在一架由伊拉克巴格 達飛往南韓首爾的大韓航空中放置計時炸彈,兩人在中東一個中途站下機,客機隨後在緬甸上空爆炸,機上115人全部罹難。
兩日後,兩人用偽造日本護照離開巴林時被捕,他們服山埃自殺,金賢姬最終獲救。在受審期間,金賢姬承認策動襲擊,又指是金正日親口下令。南韓法庭判她死刑,但之後予以特赦。金賢姬透露,她曾從一名澳門女子學普通話,據悉該女子可能是70年代失蹤的澳門女子孔令罌。

美聯社/中央社

金賢姬(圖)與田口八重子的家屬會面時十分感觸。路透社
5.
【北朝鮮問題】母を思い感慨 金元工作員面会の耕一郎さん
2009年3月12日 中日新聞 CHUNICHI Web

北朝鮮による拉致被害者、田口8重子さん=当時(22)=の兄飯塚繁雄さん(70)と長男耕一郎さん(32)は、金賢姫(キムヒョンヒ)元工作員(47)と抱き合い、涙した面会を終え、11日夜、帰国した。

「母の面影を知りたい」という思いで面会に臨んだ耕一郎さんは、羽田空港での記者会見で「母と近い金元工作員と会い、喜びを感じた。八重子さんとの思い出を熱心に話してくれた。でも、今は(話の内容を)整理しきれない」と、胸いっぱいの様子。「これで、終わらせてはいけないと思った」と話した。

繁雄さんは「北の工作員と拉致被害者の家族が初めて公式に面会できたことに感動した。韓国政府と日本政府が連携して拉致問題に取り組むいいきっかけになった」と語った。

金元工作員は、田口さんの安否に関する確実な情報は口にしなかったという。繁雄さんは「(金元工作員の日本語は)学校で教える日本語ではなかった。語尾に『ね』を付けるなど、普段の会話から学んだ日本語だと思った。八重子が教えた感じがあった」と話した。

釜山での面会では、飯塚さん側は、金元工作員に沢田研二さんのCDや女性用ハンカチを手渡した。金元工作員は耕一郎さんに日本語で「こんなに大きくなったのね。一度抱いてもいいですか」と語り、抱き合った。「お母さんは生きている。努力すれば会える日が来ます」と励ます金元工作員に、耕一郎さんは涙ぐみながら何度もうなずいた。

金元工作員は耕一郎さんに「この場に田口さんがいたら」と声を詰まらせ「(わたしが)韓国のお母さんになります」と語りかけた。

面会中、金元工作員は終始、耕一郎さんの右手を握ったまま離さなかったという。耕一郎さんは「彼女の優しさを感じた。『今度は八重子さんと4人で会えるといいですね』と言われた」と、笑顔をみせた。

◆「一歩前進」「希望もらった」 拉致家族ら評価

飯塚耕一郎さん、飯塚繁雄さんと金賢姫元北朝鮮工作員の面会が実現したことに、同じ拉致被害者の家族や帰国した拉致被害者からは歓迎の声が上がった。

「涙が出るほどうれしかった」。市川修一さん=失跡当時(23)=の兄健一さん(63)は、自分のことのように喜んだ。田口さんが「生きている」と語った場面に「大きな勇気を与えられた」という。

拉致被害者の地村保志さん(53)=福井県小浜市=も市を通じて発表したコメントで「面会は、拉致問題に進展が見られない中で一歩前進」と評価した。

地村さんは1978年、妻富貴恵さん(53)とともに拉致され、富貴恵さんは同年9月から79年11月まで田口さんと暮らした。

コメントでは「前から田口さんをはじめ、拉致被害者の皆さんが生存していると信じている」としたが、面会と拉致問題の進展との関係については「直接的な影響は少ない」とし、政府による最大限の努力を求めた。

拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の父滋さん(76)は、川崎市の自宅マンションで記者会見。金元工作員が面会後の記者会見で「(めぐみさんが死亡したとは)信じられない」と述べたことなどについて「根拠があるように感じられなかった」と述べた。

滋さんは「(会っても)きょう話したこと以上をお聞きすることはできないのではないか」と淡々と語った。

11日、韓国・釜山で、面会後に記者会見する、(左から)飯塚繁雄さん、飯塚耕一郎さん、金賢姫元北朝鮮工作員=共同


田口八重子的哥哥飯塚繁雄送禮俾金賢姬
(點解田口個仔又姓飯塚既? 夠竟係邊個個仔?)

送左菓子&喱士手巾仔

仲有澤田研二等等的CD (點解呢? 請繼續看)

主持人講解今次北韓間諜金賢姬同田口八重子家屬會面的資料

金賢姬收到2隻CD,一隻是澤田研二的精選,而另一隻據知是演歌的CD。

金賢姬收到那隻澤田研二的精選大碟就是《Royal Straight Flush》,
一共收藏了澤田的12首名曲。

金賢姬收到澤田研二的CD的原因

金賢姬這樣描述田口八重子︰
(田口さんは)
沢田研二さんがとても好きだった。
北朝鮮に来てからも、雑誌に彼の写真でも載っていようものなら
きれいに切り抜いてスクラップにしたりした。
譯︰
(田口女士)
非常喜歡澤田研二先生。
來北朝鮮之後,他的照片要是登載在雜誌上,
要把那些剪報全部剪下來。

原來被綁架的田口八重子女士是澤田研二的歌迷。



澤田研二精選碟《Royal Straight Flush》系列



Royal Straight Flush 電撃のジュリー ベストヒッツ
1979年4月1日發售
1. カサブランカ・ダンディ
2. ダーリング
3. サムライ
4. 憎みきれないろくでなし
5. 勝手にしやがれ
6. ヤマトより愛をこめて
7. 時の過ぎゆくままに
8. 危険なふたり
9. 追憶
10. 許されない愛
11. あなたに今夜はワインをふりかけ
12. LOVE(抱きしめたい) 



 Royal Straight Flush 2
1981年12月15日發售
1. ス・ト・リ・ッ・パ・ー
2. おまえがパラダイス
3. 恋のバッド・チューニング
4. TOKIO
5. OH!ギャル
6. ウィンクでさよなら
7. 渚のラブレター
8. 酒場でDABADA
9. ロンリー・ウルフ
10. さよならをいう気もない
11. 立ちどまるなふりむくな
12. コバルトの季節の中で



Royal Straight Flush 3
1984年3月25日發售
1. どん底
2. きめてやる今夜
3. 晴れのちBLUE BOY
4. 6番目のユ・ウ・ウ・ツ
5. 背中まで45分
6. お前にチェックイン
7. 麗人
8. ス・ト・リ・ッ・パ・ー
9. TOKIO
10. サムライ
11. 勝手にしやがれ
12. あなたへの愛



Royal Straight Flush 1971-1979
1997年12月10日發售
Disc-1 Disc-2
1. 君をのせて 1. 立ちどまるなふりむくな
2. 許されない愛 2. ウィンクでさよなら
3. あなただけでいい 3. コバルトの季節の中で
4. 死んでもいい 4. さよならをいう気もない
5. あなたへの愛 5. 勝手にしやがれ
6. 危険なふたり 6. メモリーズ
7. 胸いっぱいの悲しみ 7. 憎みきれないろくでなし
8. 魅せられた夜 8. サムライ
9. 恋は邪魔もの 9. ダーリング
10. 追憶 10. ヤマトより愛をこめて
11. 愛の逃亡者(THE FUGITIVE) 11. LOVE(抱きしめたい)
12. 白い部屋 12. カサブランカ・ダンディ
13. 巴里にひとり 13. Oh ! ギャル
14. 時の過ぎゆくままに 14. ロンリー・ウルフ


Royal Straight Flush 1980-1996
1997年12月10日發售
Disc-1 Disc-2
1. TOKIO 1. 女神
2. 恋のバッド・チューニング 2. きわどい季節
3. 酒場でDABADA 3. STEPPIN' STONE
4. おまえがパラダイス 4. CHANCE
5. 渚のラブレター 5. TRUE BLUE
6. ス・ト・リ・ッ・パ・ー 6. Stranger
7. 麗人 7. Muda
8. おまえにチェックイン 8. ポラロイドGIRL
9. 6番目のユ・ウ・ウ・ツ 9. DOWN
10. 背中まで45分 10. 世界はUp & Fall
11. 晴れのちBLUE BOY 11. SPLEEN~六月の風にゆれて~
12. 決めてやる今夜 12. 太陽のひとりごと
13. どん底 13. そのキスが欲しい
14. 渡り鳥はぐれ鳥 14. HELLO
15. アマポーラ 15. YOKOHAMA BAY BLUES
16. 灰とダイヤモンド 16. あんじょうやりや
17. アリフ・ライラ・ウィ・ライラ〜千夜一夜物語〜 17. 愛まで待てない


 Royal Straight Flush DVD
1999年1月9日正月Concert (涉谷公會堂)
1999年5月發售
1. 死んでもいい 14. THE VANITY FACTORY
2. 30th Anniversary Club Soda 15. 光線
3. 危険なふたり 16. 気になるお前
4. 勝手にしやがれ 17. 彼女はデリケ-ト
5. そのキスが欲しい 18. a・b・c・・・・・i love you
6. Most Beautiful 19. muda
7. 愛の出帆 20. ポラロイドGIRL
8. きわどい季節 21. TOKIO
9. 時の過ぎゆくままに 22. Come on !! Come On !!
10. 銀の骨 23. さよならを待たせて
11. a long good-bye 24. 愛まで待てない
12. ス・ト・リ・ッ・パ・- 25. LOVE(抱きしめたい)
13. UNDER MY THUMB





唔知頭唔知路都好易搞錯呢幾隻碟!


PS: 篇野擺左o係度好耐~~
Keywords: 沢田研二, 澤田研二, Kenji Sawada, ジュリー, Julie, 沢田研二の画像, 沢田研二圖片, 澤田研二圖片, Kenji Sawada's pictures, Kenji Sawada's photos, Royal Straight Flush, 北韓, 日本, 特務, 間諜, 田口八重子, 綁架, 綁票, 金賢姬, Kim Hyon Hui

0 Comments:


發佈留言

- 如沒有帳戶可選Name/URL(名稱/網頁)留言
- 按下Subscribe by email(電郵訂閱)可跟進本篇文章的留言(小貼示:留言前先訂閱可把自己的留言寄回給自己)

Please choose "Name/URL" to leave your comment if you don't have account.
Click "Subscribe by email" if you want to follow up the comments of this article.